ブログ

事務局よりお知らせ

令和7年度 第5回理事会開催

 雪、雪、雪。
 そしてインフルエンザの猛威。
 皆様、体調はいかがですか?
 2025年も残すところ僅かとなりました。
 元気に新年を迎えたいですね!

 さて、12月5日(金)に、青森県総合社会教育センターで第5回の理事会が開催されました。

 次年度開催予定の第6回大会に向け、これまでの大会やアンケートを元に
 改善、修正を盛り込みながら開催要項の作成を進めています。
 また、各専門部の実施要項もほぼ完成です。
 アイデアを出しながら、前進、前進です!

      
   

 青森県特別支援学校スポーツ連盟では、随時、協賛を募集しています!
 詳細につきましては、青森県特別支援学校スポーツ連盟HPの事務局のタブ内、協賛をクリックしていただくと
 協賛要綱等がございますので、そちらをご覧ください。
 皆さんの応援、よろしくお願いいたします!!

  

0

令和7年度 第4回理事会開催

一気に寒さが増し、八甲田山も雪化粧。
冬がすぐそこまで来ています。
手洗い、うがい、マスクで風邪予防!!
体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、10月16日(木)に、第4回理事会が開催されました。

今年度、皆さんからいただいたアンケートについて連盟事務局、各専門部より改善・修正案が示されました。
併せて、次年度実施予定の第6回大会の実施要項が各専門部から示されました。

少しずつ、少しずつ。
この大会が、こども達のスポーツに向かう「思い」を叶えられるようなものになっていけるよう。
皆さんからアイデアをいただきながら作り上げていきます!

  

あなたの「思い」をポスターにしませんか?
次年度大会のスローガン、ポスター原画を大募集中です!
県内特別支援学校のみなさん、よろしくお願いします!

青森県特別支援学校スポーツ連盟では、随時、協賛を募集しています!
詳細につきましては、青森県特別支援学校スポーツ連盟HPの事務局のタブ内、協賛をクリックしていただくと
協賛要綱等がございますので、そちらをご覧ください。
皆さんの応援、よろしくお願いいたします!!

0

令和7年度 第3回理事会開催

朝晩の気温が下がりはじめ、夕暮れも早くなってきました。
少しずつ少しずつ、秋を感じられるようになってきましたね。

はじめに、青の煌めきあおもり国スポ・障スポ局の担当者から情報提供がありました。
青森のスポーツ熱がじわじわと上がってきています!


さて、今回の理事会は、7月に行われた第5回特別支援学校総合スポーツ大会の総括です。

大会に参加した選手
応援してくださった家族や友達
支えてくださったスタッフのみなさん
連盟事務局・専門部理事

それぞれが感じたこと、気付いたこと、それぞれの思いを理事全員で共有。
次回大会に向けて、できることから少しずつ修正・改善。

よりよい大会になるよう練り上げていきます!

  


青森県特別支援学校スポーツ連盟では、随時、協賛を募集しています!
詳細につきましては、青森県特別支援学校スポーツ連盟HPの事務局のタブ内、協賛をクリックしていただくと
協賛要綱等がございますので、そちらをご覧ください。
皆さんの応援、よろしくお願いいたします!!

0

令和7年度第5回青森県特別支援学校総合スポーツ大会当日の様子アップしました

夏休みが始まりました。
暑すぎる日々が続いていますね。
体調崩さぬよう、お気をつけください!

大変お待たせしました!
7月10日(木)に開催された「令和7年度第5回青森県特別支援学校総合スポーツ大会」
当日の様子をアップしました。

青森県特別支援学校スポーツ連盟ホームページを開き
トップページにある「大会情報」のタブをクリックするとご覧いただけます。

大会に関わった全ての人の「思い」があふれています。

青森特スポ連のHPを見てくださる皆さん、ぜひ、たくさんの人に紹介してくれませんか?
こども達の「思い」を見てほしい、知ってほしいです。

「今が、一番熱い。」それは、特スポです!
よろしくお願いします!


青森県特別支援学校スポーツ連盟では、随時、協賛を募集しています!
詳細につきましては、青森県特別支援学校スポーツ連盟HPの事務局のタブ内、協賛をクリックしていただくと
協賛要綱等がございますので、そちらをご覧ください。
皆さんの応援、よろしくお願いいたします!!

0

令和7年度 第5回特別支援学校総合スポーツ大会 大会結果

令和7年度第5回青森県特別支援学校総合スポーツ大会の全日程が無事終了しました。

全競技の結果は以下の通りです。
(下記の青文字をクリックするとご覧いただけます)


令和7年度第5回青森県特別支援学校総合スポーツ大会競技結果について 確定.pdf

 

天気に恵まれ、青空の下での開催でした。
屋外で競技した皆さんにとっては、強い日差しと強風との戦いでもあったように感じます。

全ての競技をのぞいてみると・・・
勝ったことの喜び、負けた悔しさだけではなく
純粋にプレーを楽しむ姿や、仲間と共に懸命に取り組む姿が見られ
それぞれの「思い」が会場いっぱいに広がっていました。

選手の皆さん、各校応援団の皆さん、保護者の皆さん、大会を応援してくださった皆さん!
大会に関わってくださった全ての皆さんの「思い」のおかげで、とても素晴らしい大会になりました!
心から感謝いたします!ありがとうございました!!

来年、また会場で会いましょう!

※大会当日の様子は、後日HPに掲載しますので、しばらくお待ちください!!

0