事務局よりお知らせ

青森県特別支援学校総合スポーツ大会 ポスター原画・スローガンの選考について

令和6年度第4回青森県特別支援学校総合スポーツ大会に向け、県内各校から、ポスター原画79作品、スローガン49作品の、計128作品が応募されました。

今回は、作品選考に際し、選考委員を委嘱し、1月19日(金)に選考を実施しました。

選考委員は

委員長 弘前大学 名誉教授

     柴田学園大学生活創生学部こども発達学科  特任教授  岩井康賴氏

委 員  青森県障害者スポーツ協会  理 事 長  高杉勝彦氏

委 員  青森県特別支援学校PTA連合会  会 長  岡田浩介氏

委 員  青森県特別支援学校校長会  会 長  柿﨑 朗氏

の四名です。

選考結果については、後日、本HP等で紹介しますので、今しばらくお待ちください。

     

     

0

第二回理事会

6月6日火曜日、青森県総合社会教育センター内会議室にて第二回理事会を開催しました。
大会本番までいよいよ残り約一か月ということで、大会当日の動きや確認事項、また、各専門部からの報告などが情報共有されました。7月の本番に向け、事務局と各専門部が協力して取り組んでいきます。

0

第一回理事会開催

 4月17日(月)青森県総合社会教育センター内会議室にて第一回理事会を開催しました。
今年度最初の理事会と言うことで、自己紹介等を行い、昨年度の事業報告や、第三回大会に向け、事業計画(案)や開催要項(案)について話し合いを行いました。
   
また、県内16校から集まった60作品のポスター原画から、優秀賞の選考も行いました。詳しくは後日お知らせします。

第二回理事会は6月6日(火)に青森県総合社会教育センターで行います。 
0

第3回大会 期日決定のお知らせ

 令和5年度 第3回大会の期日が決定いたしましたのでお知らせいたします。

 令和5年7月13日(木)
 (会場:新青森県総合運動公園)
 
 開催要項、各競技実施要項につきましては、新年度になりましたら、お知らせいたします。
0

第2回青森県特別支援学校総合スポーツ大会 全競技結果一覧

 7月14日(木)、第2回青森県特別支援学校総合スポーツ大会が無事に終了しました。数日前から雨の心配もありましたが、当日は天候にも恵まれ、各会場で熱戦が繰り広げられました。
 各競技の結果はこちらからご覧いただけます。
 ↓↓↓
 R4年度 第2回大会 競技結果一覧

 参加された選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。また、保護者を含め、大会に関わった多くの皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました
0